CB1300 SC40 クラッチレバー交換
クラッチレバーが曲がってた(何度か立ちごけしてる)ので交換。
ヤフオク!で調達したクラッチレバーは台湾製の互換品で、値段も2000円と安かった。送料込みで2500円でお釣りがきた。
まず、交換前のクラッチレバーはこんな感じ。前側に曲がってる。
調達したクラッチレバー。
ればーの回転軸になっているレバーピボットピンを外す。
ピン下のナットを外してから、ピンをマイナスドライバーで外す。
外したピボットピン。
外したレバーと新しいレバーを並べてみる。そんなに極端にまがってるわけでもない。
クラッチマスターシリンダー側にはロッドプッシュピンが入っている。このピンがブッシュの穴に入る。
ロッドプッシュはゴムブーツを被っている。
ブッシュを外す。簡単にぬける。
汚れたグリスをふき取る。
万能グリスを取り出す。
グリスをブッシュ軸受け、ブッシュのロッドプッシュ、ピボット軸受けに塗る。
ブッシュをレバーにセットする。
ロッドプッシュがブッシュ穴に入るようにして、レバーをセットする。
ピボットピンの汚れをふき取る。
ピボットピンを元に戻す。
以上で完了。動作確認も問題なし。
めでたし、めでたし。
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